予約について

スキーツアーへの予約は、会社によっても異なりますが、出発日近くまで受け付けているようなところもあります。中には、空いている席がある場合は当日の受付もできるような便利なところもありますので、諦めずに是非問い合わせてみてください。

予約は、電話での受け付けやオンラインでの受け付けができるところも多くあります。スキーツアーに予約する場合、予め考えておきたいことは、日帰りなのか宿泊ツアーなのか、参加したい人数、そしてどのような移動手段を考えているかです。

また、スキーに必要なアイテムを持っている人もいると思いますが、持っていない人もいると思います。

その場合、レンタルを考えている場合、スキー用品をレンタルできるかどうかも必ずチェックしてください。その際、スキーに必要なアイテムの中で、何をレンタルできて何がレンタルできないのかを確認するようにしましょう。

スキー場ではたくさん汗をかきますので、着替えやタオル類などは用意しておく方が良いでしょう。また、スキーを楽しみつつ観光も楽しみたい方もいらっしゃるでしょう。

美味しいお料理や素敵なホテル、ショッピング……。せっかく遠くまで足を運ぶなら、そんな楽しみ方もお勧めです。

「バスのメリット」